住宅施工事例の一例をご紹介。

2021.07.28

WEBサイトをリニューアルしてから更新がしばらく滞っておりました。

今後は定期的に更新していく予定ですので、よろしくお願いいたします。

 

本日は施工事例の一例をご紹介いたします。

 

自然素材×ZEHの家です。

木や自然素材の良さを活かしながら、

ZEHによる住宅性能も兼ね備えた20年・30年後の暮らしを見据えた施工事例です。

 

リビングには大きな吹き抜けで、明るさと開放感を演出しています。

南側の大きな窓から差し込む光は2Fにも届きます。

 

キッチンには大きなL字型のカウンター。

お店気分も味わえる日常の中に、ちょっとした非日常感も感じられます。

 

ロフト(中二階)も用意して、ちょっとした趣味の空間に。

ロフトからは、リビングからキッチンまで見渡せるので家族の顔がいつでも確認できます。

 

階段下には小さいながらもタタミスペースも確保。

壁側に棚を造作することでデザイン性、機能性も損ないません。

 

その他にも…

内装材にはシラス素材を使用した塗り壁を施工することで、湿度や消臭効果の期待も。

 

床材には杉を使用しており、

杉の木独特の柔らかさ、肌触りの良さを実感を実感いただけます。

 

もちろん、この施工事例は木造の在来工法で規格住宅ではありません。

 

事前のプランニングと設計業務。

職人さんの確かな技術力があるからこそ、デザイン性と機能性を両立できる家に仕上がります。

 

casaでは、1棟1棟にしっかりと時間をかけて建築していく会社です。

特にお客様とのお打ち合わせを大切にしており、納得いただくまで何度でも打ち合わせを繰り返します。

 

家づくりは建てることがゴールだと思っておりません。

建ててからが本当のスタートだと思っております。

10年後、20年後、30年後。

時間が経過とともに、家への愛情も増すような家づくりを本気で考えています。

 

もし家づくりに悩んでいる方がいらっしゃいましたら、お気軽にお声掛けください。

誠心誠意ご対応させていただきます。

 

 

株式会社casa(カーサ)

代表 伊部

OTHER NEWS
その他のお知らせ